<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日Cremaさんのコーヒー使って、コーヒーシフォン焼く予定です♪

仕上がりは13:00頃になる予定です。

なつかしマドレーヌ、仕上がりました。

お待ち致しております(^-^)
[PR]
夏休みも終わりですね・・・。
今日から宿題に追われる方もたくさんいるのでは??
(うちの職員も今日明日お休み多いです。多分宿題・・・。)


夏祭り、たくさんのご来店ありがとうございます。
変なお天気で、心配しておりましたが、たくさんの方にきていただいてにぎやかなお祭りになりました。
カフェのほうは相変わらずバタバタしており、お待たせしたりしてご迷惑をおかけしました。
すみません・・・。
そろそろ涼しくなったらオープンカフェもする予定ですので!!またお知らせしますね。


私はというと、またまたお祭りで気がつかないうちに全力投球だったらしく(^-^)
昨日はタオルケットと24時間テレビとお友達になっていました。
テレビを見ながら感動、感動の号泣で・・・。結局ひどい頭痛がさらにひどい頭痛に・・・。
今日も頭痛い・・・・。ですが、気を引き締めて今週もまいります。(^-^)


本日ヨーグルトシフォン焼けています。
11:00頃お店に並びます♪♪
[PR]
今日もあっついですね・・・。この暑さいつまで続くのだろう・・・。

今週末は施設のお祭りです!!今週はみんなが準備などでバタバタしている様子。
お菓子屋さんも今日から活動開始です(^-^)
今日はいつもよりも大きな鍋でピザソース仕込んでいます。
いつも人気のPizza!!
いつもは生地もつくっているのだけど、今回は売り切れ心配ないように、ピザトーストにする予定です。
もちろん♪ピザトーストもチーズ&ハムトーストもお薦め!!
パンも美味しいトースト注文しましたので是非是非!!
ソースだけでも販売できるように今日は一日かけて煮込んでいますよー。
売り切れ注意のためお早めに!!

暑すぎて、一昨日お店を少しだけ模様替えしました。
中でも少しくつろいでもらうために座れるスペースをつくって!ちいさなカフェスペースにしてみました。
お祭りのときは商品が並んでしまっているかもしれませんが、ごめんなさい。
皆さまお茶しにきてくださいね。

e0183801_13214589.jpg

[PR]
本日、なつかしマドレーヌ焼きます。
お昼頃お店に並びます♪♪お暑いですのでお気をつけていらしてくださいね。
明日、ココアシフォンを予定しております。

今週末、28日(土)は年に一度のうちの施設のお祭りです。
当日すずめのお店屋さんもはりきってお菓子作りいたしております。
 
 時間は11:00~14:30

お店屋さんMenu:塩キャラメルパフェ
            チョコレートパフェ
            大人気!!燻製Pizzaトースト
            大人気!!燻製ハムチーズトースト    
            シフォンケーキ
            チーズケーキ
            ガトーショコラ
            スコーン
 
            Cremaさんのアイスコーヒー
            アイスティー
            オレンジジュース
 
                            など
    

また、外・施設内でも

            たこ焼き
            焼きそば
            無添加フランクフルト
            飲みもの
            からあげ
            かき氷
            射的
            わいわいコーナーなど盛りだくさんです。

 是非お集まりください。 

[PR]
今週日曜日はBLUENEONにておでカフェのDay!!

今月のMenu

・塩キャラメルパフェ
・紅茶シフォン・ヨーグルトシフォン
・スフレチーズケーキ
・いろんな焼き菓子


でっす。
皆さま涼みにきてくださいね。

Blueneon2階にておまちいたしております。
[PR]
おはようございます。
本日抹茶シフォン焼けてます。

最近お菓子を作り始めた時の原点、野菜のスイーツをあきらめきれず、時々試作中。
でも、やっぱり野菜のスイーツは難しい・・・。私も苦手なお野菜は結構あって、無理に食べるのが嫌だから、せめて子どもちゃんだけでもスイーツでお野菜を喜んで食べてもらえたら・・。という願い。
私は基本、甘いお菓子が苦手だから、甘さ控えめになってしまう・・・。だから余計にお野菜の味がするのかしら??
とか色々悩みながら納得のスイーツが一つだけ仕上がりました!!

お野菜クラッカー
    (実はニンジン嫌いの私も、ほんとに私好み)

緑黄色野菜を使用したクラッカー!!かったーく仕上がりましたが、子どもちゃんもポリポリ食べる感覚だと思います。ちなみにうちの子どもちゃん。お菓子にはうるさく、いやなのは食べてくれないんですが、今回はおいしいおいしいって♪甘さもかなり控えめで、大人のおつまみにもなりそうです。
是非食べてみてくださいね!!
今回は有機ニンジンと北海道産かぼちゃがはいっていますよ。



金曜日から姉一家が帰省していました。
姉のところのおこちゃまたちももう、小学5年生と3年生に!!
大きくなっていて、宿題も大変そう・・・。
今回は2日しかいないからあそびまくろう!!と色々いってまいりました!!
紙すき、映画、買い物、お食事、お化け屋敷・・・などなど。
昨日は夜の植物園に!!いろんな店舗が並んでいて楽しめましたよ(^-^)
遊びまくった!!お休みでした(^-^)また帰ってきてね。
[PR]
こんにちは!!
よさこい、感動しましたね。
雨の中、暑い中、ほんとに素敵でした♪♪
お家のテレビからの応援でしたが、最高!!でした(^-^)

本日お店の商品朝のうちに売り切れてしまって・・・。
明日はスフレチーズケーキを焼きますので!!
是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
今日からよさこい!!高知のお祭りですなあ♪♪
今日はお店にも県外から来てくださった方もいて、楽しいお店になりました!!
踊り子さんたち暑い中、頑張っているのですね。私はお店でのほほーん♪です。

今日はチーズケーキお店にならんでいます。


今日、籠類を入荷しました。
今回のは1000kちゃんのお家で大切に使われていた籠ちゃんたち。
おうち片づけてて、もっと可愛がってもらえる人に・・・。と、うちのお店に越してきました。
お安くお値段付けてますので、是非みていってやってくださいね。

近々お店にメダカでも飼おうかとおもっています(^-^)
お楽しみに♪
[PR]
最近天気予報は雨・・・。お空は晴れ!!の毎日ですね。
昨夜はすごい雨だったのに今朝は晴れてたので元気に自転車できたわたしです。

本日レモンシフォン焼きあがっています。
暑いのでさっぱりしたくて♪♪

この週末、久々にハードだったので少々グッタリ気味です・・・。
昨日は河原にバーベキューに誘ってもらいいってまいりました。
朝から夕方まで泳いでいる子どもちゃん。唇はだれより紫色になって泳ぎ続けていました。
大きないるかにのったり、うきわで泳いで行ったり!!
確かにあまり川とかは連れて行ってあげれなかったから・・・。
バーベキューも長期戦で誰より食べた娘ちゃん・・・。みんなと一緒で広い所で・・・。かなり楽しそうでした。
お友達の準備はすごくて、テントも机も。いたれりつくせり・・・。ありがとう♪

一日あそんだ!!!って感じでした。ただ、今日も手も顔もヒリヒリするのは日焼けだろうか・・・。

昨夜は夢の中でも泳いでいた子どもちゃん。
私は少々寝不足です・・・。
今日もはりきってまいりましょう!!
[PR]
明日は一日行事の為、お店のほうお休みさせていただきます。
申し訳ありません・・・。
[PR]
by suzume_san | 2010-08-05 09:30 | 行事