<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨ですね!!最近カンカンでりが続いていたから恵みの雨なのかしら(^-^)
雨はじめじめするから、気分が下がりそうになる・・・。
ケド今日は気分をすっきりさすためにお店のことしてみたりして(^-^)すっきりです♪♪

明日は洞ヶ島ナイトバザール!!
楽しみにしているのに今日から雨なんて・・・。
お日様、でてちょうだい!!

今日は久々にゆっくりDAY(^-^)
チーズケーキちゃんでも焼こうと思っています。

今日も一日暑さに負けず!!で頑張りましょう(^-^

[PR]
by suzume_san | 2010-07-28 09:43
本日ヨーグルトシフォン・抹茶シフォン焼きあがりました。13:00頃お店に並びます。

昨日はBLUENEONカフェでした♪たくさんの方にきていただきありがとうございます。
昨日はうちの娘ちゃん、やんちゃさんでご迷惑もおかけしましたが、すみませんでした。
楽しく過ごせました!!いつも皆さまに感謝感謝です(^-^)

明日は一日行事の為、お休みさせていただきます。
[PR]
本日シフォン120カットの注文がはいり、パニックなわたしです。
なんとシフォン以外にも、チーズケーキ・レアチーズケーキ。マンゴープリンちなみに本日こどもちゃんの夏祭りの用意で昼帰りです(^-^)
落ち着いて落ち着いて(^-^)なんとかやっとります。

来週27日火曜日は行事のためお休みさせていただきます。
申し訳ありません・・・。

ではラストスパート頑張りまっす!!

ちなみに昨日の検診異常なしの感じです♪♪
脳ドッグも異常なし!婦人科検診も問題なし!
バリウムはやっぱり想像どおりきっついものがありましたが、全部終わってすっきりしましたよ。
是非皆さま早め・早めの検診を・・・。
[PR]
ほんとに暑いですね・・・。ひきこもり気味のわたしです。
今朝は暑すぎて、自転車で倒れるかと思いましたよ・・・。

実は、わたくし明日生まれて初めての健康診断にいってまいります!!
いつも職場に車が来てしてもらってたのですが、歳も歳になってきたし(;一_一)
今年は一般検診に加え、がん検診、脳ドックまでもしてみます。
どんなだったかまたお知らせしますね(^-^)
バリウム飲むのが恐怖・・・。それと朝ごはん食べないか不安・・・。
そんなこんなで明日はいってまいります!!

そして明後日はこどもちゃんの保育園の夏祭り!!
朝はお仕事!!昼から保育園で用意!!
はりきってまいりますぞね(^-^)

早く口内炎治さなきゃ・・・。

そんなこんなで明日明後日はブログUP難しいと思いますが、日曜はBLUENEONおでかふぇです。
一緒にお茶しにきてくださいね♪♪
[PR]
今朝はプレーンシフォン焼きあがっています。
11:00頃お店に並ぶ予定です。

今週末25日(日)はブルーネオンカフェです!!
当日はヨーグルトシフォンとレアチーズケーキを持ってまいります。
今週は暑いそうですね!!是非涼みにいらしてください。

なんと今日は私のおたんじょうび(^-^)
今朝は早出だったので、6時半には自転車で出勤!!
朝からシフォンやこう!!ってはりきってきたら製菓室に張り紙が♪
お誕生日おめでとう!!のカードとメモが・・・。メモにはどうも、プレゼントまでの迷路が!!
それに従ってあっちの部屋こっちの部屋に移動しまくりたどりついたプレゼントの箱がベットの横に(^-^)
「なんだかおっきいなあ♪」と箱を恐る恐るあけると相方、そのピーのすっぴん笑顔(;一_一)
ウギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と腰をぬかしたわたし。
めっちゃびっくりしてその場に座り込んだ私の横で不吉な笑顔のそのぴー。
朝早くてすっぴんだったんだね・・・。私よりも先にきて箱の中に忍び込んでいたのを想像したらしぬほどおかしくて・・・。クーラーもかけれず我慢してたそのぴーほんとにありがとー!!
今日はふたりでお仕事になるのかしらね??(^-^)
めちゃめちゃおもろい朝を迎えました(^-^)

面白さをみんなにおすそわけです。

今日も素敵な一日を!!
[PR]
今日から急に晴れ日和!!
なんと明日はうちの職場はみんなで(50名くらい)椰子パークでバーベキューを予定しております・・・。
この暑さ、大丈夫だろうか(;一_一)と心配な私です。
頑張りまっす。
土曜日:バーベキュー
日曜日:徳島
とハードスケジュールですが、月曜日にゆっくりできたらいいな♪とおもってる今日この頃です・・・。

皆さま素敵な週末を♪♪
[PR]
by suzume_san | 2010-07-16 14:44 | 行事
本日こっこさんバザールです。
微妙なお天気ですが・・・。なんとかもってくれますように。

本日チョコチョコシフォン・スフレチーズケーキもっていきます♪♪
是非いらしてくださいね。



昨日はこどもちゃんをお迎えに保育園へ!!
楽しそうにビニール袋を持ってかけてきたこどもちゃん。ビニールの中身はカエル(;一_一)
どんびきしたわたし。「何のためにビニールにいれちゅうわけ!!」(マジギレ)
「今朝お家から連れてきたき、つれてかえるがよ!!」って、何度お話してもお話にならない感じ・・・。
結構頑固ながや・・・この人!!って思いながら。
結局、車の中でもワーワー討論しながら連れて帰ることに・・・・。
「何の餌をやらないかんかしっちゅうが??」ときくとすんなり「ハエ。」って・・・。
「ハエつかまえれるの?!!」の繰り返し・・・。
結局連れて帰って、容器にうつすふりをして、「ごめーん、にげてしもうた。お外がよかったがやね♪」
としらじらしくいってみたわたし。ふくれたこどもちゃん。(ばれてた?)
カエルをつれてきたこどもちゃんに、ほんと虫連れてくるくらいならやどかりでもペットショップに買いにいこうかしら・・・。と真剣に考える母でした・・・。

[PR]
昨日は室戸までランチにいってきたわたしです。
ハーブたくさんに囲まれて、リラックス♪でした(^-^)

さてさて、夏祭りシーズンになりましたね!!

こどもちゃんの保育園でも来週は夏祭りですぅ。
いつも楽しみにしている子どもちゃん!!恒例のかき氷、くじびき、金魚すくい・・・。今年は最後の保育園での夏祭り!!一人で買い物するのかな??と楽しみにしています。

何を隠そう、私は金魚が苦手・・・・。強がりなため、平気な顔をしていますが・・・。
うちにも三匹の金魚が今も元気で、2年前の金魚はもうフナです・・・。おおきくて大きくて・・・。
最初は「まめまる」なんて名前をつけてみたりしたけれど、今じゃボスです(;一_一)
水かえのたびに私のストレスは最高潮に!!すくうのが苦痛で苦痛で・・・。
去年の夏祭りですくった金魚も、すくった次の日から少しずつ減ってきて・・・。(まめまるのお腹の中??)
「なんでだろうね??」って聞くこどもちゃん。私は、まめまるが・・・・。と考えると怖くて怖くて・・・。
今年も夏祭り前に一応こどもちゃんに「金魚すくい今年はしないよね??」と念押し。
子どもちゃんは「するにきまっちゅうやん♪」と・・・。
確かに楽しみにしてるよねー(;一_一)と考える母。
「でも、去年も少しずつへってきて2匹しかいないじゃん。まめまるが大きいし・・・。」
と色々話した結果、でっかいマメまるを大きな水槽のおうちに飼ってもらうことに!!
ついに今朝お引越しをしました。
お引越しする最中も車の中でばちゃばちゃはねて、ビニールにいれていたものの生まれて体験した怖かったランキングベスト10にはいるくらいこわかった・・・・。ということで私のストレスは今日は最高潮!!でした。
ほんとのほんとにこわかった・・・・。(涙)


さあて気を取り直して、お菓子作ります。
明日はこっこさんバザールです。
[PR]
本日ヨーグルトシフォンとマドレーヌ焼きあがりました。
11:00にお店に並ぶ予定です(^-^)

さてさて、この週末は、今年初のBBQにいってまいりました。
準備万端に、コテージも予約して!!さすが晴れ女のすずめのお菓子屋さん!!
相方Sちゃんと一緒だったから♪♪でました!はれー!!!!!!
実は今月お誕生日な私たち・・・。(もう歳はとりたくないですが・・・。)
このBBQにサプライズがあることを知らず、のんきにコテージで二人でごろごろごろごろごろごろ・・・・。
食べるときだけ動き出す。そしてごろごろごろごろごろごろ・・・・。
そんな時、ベランダにむかって、急に歩き出すSちゃん!!
サプライズプレゼントをすぐにみつけてしまったおばかちゃん。(笑)
でもでも、ほんとにふたりでビックリでした(^-^)

ほんとにありがとー!!!!!!
また秋にいきたいですなあ♪♪


こんな幸せな週末でした!!

e0183801_9282991.jpg
[PR]
昨夜は涼しかったですね♪
今日も晴れで気持ちいい!!(^-^)
なんかいいことありそうです!!


昨日は七夕!!こどもちゃんの保育園にはおおきな笹が登場してました。
うちのこどもちゃんのお願い事は。
「神さまになれますように。」
「ぬり絵が上手になりますように。」でした。
先日、ご不幸があり、お通夜にはじめて連れて行きました。
その帰りから、神さまになりたいな!!といっていたこどもちゃん。
なにか感じるものがあったのでしょうね。
そして、私も神さまになりたいな・・・。(母)

珍しく天気の七夕♪よかったですね!!


本日ヨーグルトシフォンお店に並びます(^-^)

そろそろレアチーズモードになってきたわたし・・・。
重い腰をあげて、没頭しますよ♪♪
いい出来の物が仕上がりますように!!お楽しみに(^-^)
[PR]