<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は久々に自転車通勤のわたしです!!今朝はなんだか涼しくて♪気持ちよかった・・・。
昨日・一昨日は暑くて暑くて・・・。夜も寝苦しかったのに・・・。

すずめのお菓子屋さんもお中元Set仕上げに入りました。
今回はCremaさんのアイスコーヒーとSet!!ほんとにおいしいから是非飲んでもらいたいです(^-^)
是非是非お世話になっている方に!お土産に!
              (お値段に応じてお作りできますのでご相談ください。)

e0183801_962347.jpg


一昨日はお中元セットの仕込みもあって、夜遅めまでお仕事!!ふいに電話がなって、でてみると子どもから、泣きながら・・・。あんまり泣かない子だからどうしたのかとおもったら首と肩が痛いって・・・。
首は怖いと私も用心してましたが・・・・。

次の日、休まそうと私も仕事をお休みしたのに、
「今日は保育園でプール掃除やき、いかなくちゃ♪」
とはりきって登園しました・・・。肩を時々押さえたりしている姿は子どもとは思えない姿で・・・・(;一_一)
頑張ってね!!と少し苦笑いしながら送り出したわたしです。

夏は保育行事もおおきな夏祭りが待っています。
今年も金魚すくってくるんだろうな・・・。と少し不安な生き物係のわたしです・・・。
[PR]
昨日は月末日曜日でBlueneonカフェでした♪♪
相方そのちゃんとはりきっておでかけ!!
今回は初登場スフレチーズケーキをもっておでかふぇでした(^-^)
今回もたくさんの方に出会えたり、いつもの顔なじみの方とも会えて楽しい一日でした!!

新しいチーズケーキも目の前で食べていただけて感想いただいて、ほんと頑張ってよかった・・・。
皆さん、ありがとうございました。

今日から次回のおでかふぇにむけてまたまた新商品開発です!!

本日豆腐シフォン・紅茶シフォン・スフレチーズケーキ焼きあがりました。

すみません・・・。少し今日は楽させてもらってお店に並ぶのが13:00頃になりそうです。
チーズケーキは冷やしてあげたいのでもう少し遅くなります。
[PR]
昨日はあいにくの雨模様・・・。にもかかわらず、たくさんの方にフラタチャイナさんのイベントにきていただきました。(^-^)ハプニングはたくさんあったものの、やっぱりイベント楽しい♪
いろんな方とも知り合えて!!雨模様も時々晴れてみたり(^-^)美味しいものもたくさん食べて♪

来てくださった方、ありがとうございました。

今週、27日(日曜日)はBLUENEONさんのおでかふぇです!!
是非、皆さんおいでくださいね。
今回は、チョコちょこシフォンと新登場スフレチーズケーキをもって伺います(^-^)
スノーちゃんは夏休み中ですが、焼き菓子はたくさんもっていきますので!!
Cremaさんとのコラボ!お中元セットも見本持っていきます!!お楽しみに(^-^)


本題、本日、ココアシフォン・豆腐シフォン焼けています。
11:00頃お店に並ぶ予定です。

*今週金曜日は行事のため一日お店お休みします。申し訳ありません。
[PR]
本日、スフレチーズケーキ・りんごとしょうがのマフィン・マドレーヌ焼けています。
お店は10時からあいていますので♪♪
最近爆発的人気の燻製品。品切れが多く申し訳ありません。
今日は人気のベーコンも残りわずかとなっていますが、あります(^-^)


さてさて・・・。
20日(日曜)はフラタチャイナさんの3周年イベントがあります。
なんと!!今年は22店舗も出店予定だとか♪♪
今年はすずめのお菓子屋さんも出店できるようになりました(^-^)楽しみ!!
当日は、なつかしマドレーヌ・シフォン・焼き菓子をもっていきますよ!!

雨天の場合も行う予定だそうです。是非是非雨にも負けずいらしてくださいね!!
[PR]
今日はものすごい暑さ・・・。の中Opencafeたくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました。
いつもバタバタと申し訳ないですが、たくさんの方に出会えて本当に感謝しています(^-^)
暑いあいだCafeはお休みしますが、また10月~よろしくお願い致します(^-^)
お店のほうは通常営業です!冷たいお菓子も用意してお待ちしています♪

今日はちょこっとお中元セットのご案内♪
今年はCremaさんのアイスコーヒーが美味しいのを皆様にお知らせしたくて!!
お中元セット用意してみました(^-^)

ご注文はおみせまでお電話くださいね♪
        (すずめのお店屋さん   088-828-4466です。)

e0183801_15265282.jpg

           2000円Set
e0183801_15272874.jpg

           3000円Set
[PR]
快晴(^-^)
やっぱり晴れ女!!!
ということで皆さま、暑いので申し訳ないですけど・・・。
元気にお待ちしております。
[PR]
すみません・・・・。
明日の予約分で完売致しました。申し訳ありません・・・。

ありがとうございます。
[PR]
by suzume_san | 2010-06-15 14:00 | 行事
本日もさえないお天気です・・・。
でも、昨日、日本もサッカー、勝ったことだし♪♪

今日は明日天気になあれ♪とお願いしながら!!
マドレーヌとスコーン・チーズケーキを仕込むとします!!

今日も素敵な一日になりますように♪♪

そうそう・・・。
うちのお店に並んでいる無添加ソーセージちゃんたち!!いつもはお店の冷蔵庫でひっそりしていたのに、先週木曜の朝刊にドカーンと載ってからまいにち大忙しです。
ほんとにおいしくて体に優しい燻製品ですので皆さま是非お試しください(^-^)
って売れて少ししかいないですが・・・。
明日にも入荷予定です。
[PR]
最近ブログ手を抜いてるな・・・。ってご指摘!!ごもっとも!!で今日ははりきってPCの前におります。

本日、紅茶のシフォンが焼けてます。

高知も梅雨入りしましたね・・・。
今週水曜日はOpencafe
  (暑くなるので、今月で夏休みにはいります。次回は10月を予定しています。)
雨の場合でも持ち帰り用を用意していますので(^-^)覗いてくださいね♪

 今回のメニュー  ちょこチョコシフォン
             なつかしマドレーヌ
             スコーン
             スフレチーズケーキ
             燻製たっぷりPIZZAセット

です。持ち帰りPizzaソースは予約がはいっており、のこりわずかとなりそうですので、ご予約はお早めに。


金曜日からおうちにかたつむりが来ました♪
子どもちゃんといろんな餌をあげてみたりお水を噴いてみたり・・・。楽しんでいます(^-^)

昨日はこどもちゃん、アジサイ街道におじいちゃんとおばあちゃんとお出かけ♪
「お土産」って大事そうに手の中を見せてくれると、四つ葉が四個も!!!
「すごおおおおおおおおい。」と私。
「これはママに。これはおばあちゃんに。」と大事に持って帰ってくれました♪♪
自分にはないみたいで・・・。「えー、全部あげちゃうの??」って聞くと、いいよ(^-^)って。
優しいこどもに育ってくれてありがとう。って感謝した日でした。
まだまだあげるのが足りないらしく、来週もその次も探しに行こうね♪って・・・。
暑い・・・。(;一_一)って思いながらも少しはお付き合いしてみようかな?と思ってます。
[PR]
昨日・今日とチーズケーキワールドのわたしです。
はまってしまって、スフレやらベークドやら焼き続けています。今しばらくお待ちください。

夏になって涼しいお菓子を・・・。と思って頑張ってます!!
そろそろ来週くらいからマンゴープリンなども開始予定ですので(^-^)

皆さまいい週末を・・・。
[PR]