<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

豪雨・・・。今こどもの病院に抜けさせてもらったわたし・・・。びちゃびちゃ。
今日は閉じこもりです。

先日保育園から卒園のお菓子の注文がはいりました。2種類のお菓子のご希望があったのでそれを組ませて。ということで!!
喜んで♪♪
サクサククッキー(プレーン)で幸せの四つ葉を!!動物クッキーをその上に!!
こんなんできました(^-^)
カワイイこどもたちの晴れの舞台のお手伝いができますように。おめでとうございます。


e0183801_10473723.jpg

[PR]
今日はあいにくの雨ですね・・・。晴れ女と自分のことを信じている私はガッカリ・・・。
でも、最近雨の日にボーっとする時間が大好き♪♪
今朝も注文のシフォンを焼きあげ、おいしいCremaさんのコーヒーをいれてホッとブログに向かっています。のんびりした時間、大好き(^-^)
今日は雨なのでお越しのお客様、お気をつけてくださいね。

皆さま、素敵な週末を・・・♪♪
[PR]
本日プレーンスコーン焼きあがりました。お店にならんでいます♪

e0183801_9435287.jpg


一昨年からなんとかハーブを育てたくて何度か植えてみています。
お店前ではネコちゃんがそそうをして、使えなくなったり(;一_一)
屋上にもっていくとなぜか枯れたり・・・。諦めていた最近。
ところが、昨日、屋上にあがってみるとなんと!!ミントちゃんがまたも頑張ってでてきてくれていました。枯れたはずなのに・・・。
なんだか幸せになリました♪
早速今朝の写真にUPしようかと思いましたが、もう少し大きくなるまで見守ることに(^-^)力強く成長してくれますように!!

今日は雨かとおもいきやお日様が覗いてきましたね(^-^)今日も頑張れる!!
[PR]
本日お店のほう一日お休みさせていただきます。申し訳ありません・・・。

今日は暖かくて♪自転車通勤の私は気持ちよく出勤!!
今朝は早起きして髪の毛まいてみたのに気持ちいい風にふかれて全部おちてました・・・・・。まっいいか。(笑)

明日はスコーンを焼く予定です。
11:00頃には仕上がり予定です。スコーンは私も大のお気に入り!!幸せになりますよ!!

では今日も一日頑張ってまいりましょう!!
[PR]
本日、豆腐シフォンと抹茶シフォンが焼きあがりました。11:00頃お店に並ぶ予定です。
今週水曜日、行事のため、一日お店お休みします。申し訳ありません。

先日、大事なお友達の誕生日でした。
1年に一度の大事なお誕生日!!何かサプライズをしたいと、仲良しグループで色々と考えて、結局たどりついたのは、手作りケーキと絵本でした。(やっぱりお菓子屋さんですから♪)
「ゆるり」さんという居酒屋さんでサプライズをお願いして。(今回はガトーショコラで☆)
BGMまでバースデイ♪照明までおとしての誕生日ケーキ登場で!!やってる私が感動してしまったくらい(笑)ゆるりさんありがとう!!感謝です。
もちろん!!お友達も喜んでくれて。やってる私が嬉しいお誕生日でした。(笑)
改めて、友だちの大事さ、気持ちのこもったものを渡す喜びを感じた素敵な一日でした・・・。

これからのお菓子も食べてくれる皆様が、あげられる誰かが、本当に喜んでくれるものをお届けしたい!!頑張るぞ!!の気持ちでいっぱいです。人の笑顔は最高!!と朝から熱く語ってしまいましたが・・・。

今日も一日皆様にとって素敵な日になりますように♪
[PR]
バレンタインが終わったと思ったらホワイトデイ☆
とりかかりの遅い私はいつもギリギリ・・・。(反省です・・・。)

今回のホワイトデイはべりーのシフォンにする予定です。
なんか甘酸っぱい、素敵なお味でお届けできたらな♪と思索の毎日です♪楽しい
焼き菓子はコーンフレークのクッキーを予定しています。それにホワイトチョコをコーティングしてみようかと!!また仕上がったら写真UPしますね。

最近、お菓子のこと以外がバタバタの毎日。
うちは基本お菓子屋だけでなく、作業所ですので、今は新年度に向けての家庭訪問の時期なんです。
昨日も今日もおとといも・・・。お店をあけたまま打ち合わせをしているとお客様♪
こんな感じでいつもお待たせしており、申し訳ありません。全然気にせず声かけてくださいね。急いで飛んできます!ってこんな感じのお店ですみません。

明日はシフォンデイ♪たくさんの注文がはいっていて、朝からはりきって焼く予定です。
今日はゆっくり寝て、明日に備えよう!!という気持ちです(^-^)
夕方から寒くなってきましたがみなさん、気を付けてくださいね。

我が家も今日は母の誕生日!!帰って子どもとシフォンに生クリームぬって、果物飾る予定です!!って実は間違って一昨日も誕生会をしてしまった我が家・・・。またケーキが食べられる!!と喜ぶ娘でした。
[PR]
今日は朝から大好きな方たちがお店にきてくれてテンション高めの私です(^-^)

先日梅が辻のOrganic Shopさんよりお電話があり、卵・バター不使用系の焼き菓子を卸させていただくこととなりました。今日持っていくと、「おいしいおいしい。」と次々と食べていただいて、なんか目の前でそんなに食べていただいて、褒めていただくのは、恥ずかしいような・・・・。けどとっても嬉しかったです。
Organic Shopさんの隣ではCafeもしているようで♪♪たべてみたーい!!と早速お弁当を木曜に注文しちゃいました。玄米のご飯♪大好き!!家ではうまく炊けないから・・。今日からとっても楽しみです!!
皆様是非いってみてくださいね。(場所は土佐高校の正門隣2件目くらいでした。)

最近嬉しいことに色々な注文が♪
こんなものがほしい!!と具体的に注文がはいっており、頭をひねらせなくては・・・・。の私。
その方たちのご要望のものができれば!!と気合は十分!!がんばりまっす。
[PR]
最近雨が多くて・・・。カラっと☀が大好きなわたしの愚痴でした・・・。


みなさん、バレンタインDayはいかがでしたか??
すずめのお菓子屋さんも愛情込めて「おいしくなあれ!」と焼きました。
なんか少しでもみんなの気持ちのお手伝いになれたかな??って嬉しい私です♪♪

e0183801_95151.jpg


今日は豆腐シフォン・ヨーグルトシフォン焼きあがりました。
お昼頃スコーンも久々に焼きあがる予定です。

雨なのでお気をつけていらしてくださいね。
[PR]
いよいよバレンタイン!!

ホワイトチョコ入りスノーボールも今日仕上がりました。
バレンタイン用ラッピングでお店に並んでいます(^-^)
ホッと一息のお菓子にもってこいですよ。
今回のバレンタインDAYは日曜日♪ 素敵なバレンタインを!!

お店は金曜日まで営業しております。
[PR]
先週末から体調を崩していたわたし・・・・。
肩こりからのせいか、ひっさびさの猛烈頭痛に悩まされた週末でした。お薬でなんとかもっていましたが・・・。今朝は復活!!気持ちいい朝です♪

今日は豆腐シフォン焼きあがりました。
もうすぐバレンタイン!!今週はお店もバタバタしそうです☆(嬉しい響きです!!)

私ことながらチョコチョコシフォンのスランプからも脱出!!すずめのシフォンのしっとり感を大事にすることにしました!!自信を持ってのお届けです。
焼き菓子のバレンタインセットはRULEさんにもお届けしています♪
今日はすずめのお菓子屋さんのかげのサポーターSさんもきてくれて90セット仕上げる予定!!がんばるぞ!シフォンの予約、12日のぶんはしめきりましたが、10日、11日はまだ何とかあいていますので、気になる方、お電話くださいね。
[PR]