人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっこさんバザール

本日こっこさんバザールです。
微妙なお天気ですが・・・。なんとかもってくれますように。

本日チョコチョコシフォン・スフレチーズケーキもっていきます♪♪
是非いらしてくださいね。



昨日はこどもちゃんをお迎えに保育園へ!!
楽しそうにビニール袋を持ってかけてきたこどもちゃん。ビニールの中身はカエル(;一_一)
どんびきしたわたし。「何のためにビニールにいれちゅうわけ!!」(マジギレ)
「今朝お家から連れてきたき、つれてかえるがよ!!」って、何度お話してもお話にならない感じ・・・。
結構頑固ながや・・・この人!!って思いながら。
結局、車の中でもワーワー討論しながら連れて帰ることに・・・・。
「何の餌をやらないかんかしっちゅうが??」ときくとすんなり「ハエ。」って・・・。
「ハエつかまえれるの?!!」の繰り返し・・・。
結局連れて帰って、容器にうつすふりをして、「ごめーん、にげてしもうた。お外がよかったがやね♪」
としらじらしくいってみたわたし。ふくれたこどもちゃん。(ばれてた?)
カエルをつれてきたこどもちゃんに、ほんと虫連れてくるくらいならやどかりでもペットショップに買いにいこうかしら・・・。と真剣に考える母でした・・・。