人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます。

昨日は室戸までランチにいってきたわたしです。
ハーブたくさんに囲まれて、リラックス♪でした(^-^)

さてさて、夏祭りシーズンになりましたね!!

こどもちゃんの保育園でも来週は夏祭りですぅ。
いつも楽しみにしている子どもちゃん!!恒例のかき氷、くじびき、金魚すくい・・・。今年は最後の保育園での夏祭り!!一人で買い物するのかな??と楽しみにしています。

何を隠そう、私は金魚が苦手・・・・。強がりなため、平気な顔をしていますが・・・。
うちにも三匹の金魚が今も元気で、2年前の金魚はもうフナです・・・。おおきくて大きくて・・・。
最初は「まめまる」なんて名前をつけてみたりしたけれど、今じゃボスです(;一_一)
水かえのたびに私のストレスは最高潮に!!すくうのが苦痛で苦痛で・・・。
去年の夏祭りですくった金魚も、すくった次の日から少しずつ減ってきて・・・。(まめまるのお腹の中??)
「なんでだろうね??」って聞くこどもちゃん。私は、まめまるが・・・・。と考えると怖くて怖くて・・・。
今年も夏祭り前に一応こどもちゃんに「金魚すくい今年はしないよね??」と念押し。
子どもちゃんは「するにきまっちゅうやん♪」と・・・。
確かに楽しみにしてるよねー(;一_一)と考える母。
「でも、去年も少しずつへってきて2匹しかいないじゃん。まめまるが大きいし・・・。」
と色々話した結果、でっかいマメまるを大きな水槽のおうちに飼ってもらうことに!!
ついに今朝お引越しをしました。
お引越しする最中も車の中でばちゃばちゃはねて、ビニールにいれていたものの生まれて体験した怖かったランキングベスト10にはいるくらいこわかった・・・・。ということで私のストレスは今日は最高潮!!でした。
ほんとのほんとにこわかった・・・・。(涙)


さあて気を取り直して、お菓子作ります。
明日はこっこさんバザールです。